FC2ブログ
同人サークル「SurpassFate」のブログです。よろしくお願いします。

目標①
二月末 夏頃までに、「裏IMAGE 3rd ~吉川家へようこそ~」を完成させる!
目標②



質問
好きなキャラクターは
誰ですか?
市川 雪人
高岑 静
吉川 実
モナ・エリオット


裏IMAGE 2nd ~VPM 高岑 静~ の紹介ページ

DLsite.com直リンク
↑ご購入はDLsite.comで
お願い致します。


554

554b

今後はこちらのブログの記事に書きますことも
責任のある発言にしていきたいと思います。

この度は本当に申し訳ございませんでした。


コメントありがとうございました。
仰る通り、プロのイラストレーターの方の苦労というものを
見誤っていたように感じます。
これからはそういった考え方も見直し、
今後の活動で示していければと考えております。
<< 555日目 // HOME // 553日目 >>
正直ここまでまともな謝罪があるとは思っていなかった。
その点はとても評価できると思う。
なんというか、最近同人関係の追及の動きがとても強くなってて
パクリやトレス疑惑の作品、常識の欠片もない商法などが
某スレで槍玉に挙げられる傾向が強くなってる。
個人的にはその傾向は「同人のレベル、質の維持」の為には
いい事だと思ってる。
作り手も二次創作についてもオリジナリティがなければダメだし、
買い手にもしっかりとした目と甘えを許さない姿勢が必要だってことね。

はっきり言うと、絵やシナリオなんて初めからうまい人なんかいないし
商業ベースやそれなりの経験を積んだ絵師のサークルでもない限り
初期作品はとても今見るには値しないって感じが当たり前。
それでも、その手のサークルの過去作はそれなりの味があるんだよね。
そういう感じで今後は頑張って欲しいなと思う。

これが問題になったスレの住人はかなり知識はあるし、
今回の件もしっかり覚えてると思うから汚名返上までの道は
それなりに辛いと思うけど、頑張って。
二作目でそれだけの絵が描けるのだから、素の実力が
言うほど低いとは思えないからね。
【2006/11/05 Sun】 URL // 早いな。 #27Yb112I [ 編集 ]
この度は本当に申し訳ございませんでした。

同人活動に対する、これまでの半端な甘い考え方を捨て、
もう二度とこのようなことのないように
誠心誠意、作品製作に取り組もうと考えております。
また、プロのイラストレーターの方の作品にも
これまで以上の敬意を以って接していきたいと思います。

長い年月をかけて少しずつでも汚名を返上していけますように
これから必死に努力をしていくつもりです。

本当にすみませんでした。
【2006/11/06 Mon】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://surpassfate.blog32.fc2.com/tb.php/431-8cbd0404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
