FC2ブログ
同人サークル「SurpassFate」のブログです。よろしくお願いします。

目標①
二月末 夏頃までに、「裏IMAGE 3rd ~吉川家へようこそ~」を完成させる!
目標②



質問
好きなキャラクターは
誰ですか?
市川 雪人
高岑 静
吉川 実
モナ・エリオット


裏IMAGE 2nd ~VPM 高岑 静~ の紹介ページ

DLsite.com直リンク
↑ご購入はDLsite.comで
お願い致します。


394
しづ、ぱいずり・01途中。
線画に手間とってしまい仕上がりませんでした・・・。
ちょっと髪の塗り方を変えようと試行錯誤中。

たまには「絵」以外のことを書きたいと思います。
今一番楽しみにしているというか、待ち遠しいのが
Intelの新しいCPU「Core2 Duo」です。
今メイン機はAMDの4400+を使っていますが、
個人的にはIntelが好きなのでかなり期待しています。


最近自分に言い聞かせていること。

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

明日も頑張ろう。

<< 395日目 // HOME // 393日目 アニメは難しい >>
なんて贅沢な奴なんだ。自分なんて今1700+でいつか
3000+くらいのが欲しいなとか思ってるのに。(´;ω;`)ウッ…

握りこぶしの中に、あるよに見せた夢を、もう二年、もう十年
わすれ捨てるまで♪
【2006/06/01 Thu】 URL // 箱世界 #- [ 編集 ]
箱世界さん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

おお、箱世界さんもAMD使いでしたか。
自分の場合は、彼女いない暦も2年を越え、
趣味もブックオフの100円の本をあさることくらいで、
他にお金をかけるところなんて一つもないので
PCくらいは最新に近いものを使っていたいという
小さな贅沢です・・・。
FXはやめてConroeを待ちたいです。
【2006/06/01 Thu】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]
AMD386Sx25Mhz以来のAMDerですよ。
まあ、絵の参考書七冊一気買いとかしてるから
お金がたまらないのですが。
【2006/06/02 Fri】 URL // 箱世界 #- [ 編集 ]
箱世界さん、こんばんは。

絵の参考書って高すぎですよね・・・。
自分はPhotoshop関連の技巧本が欲しいのですが
ちょっとなかなか手が出ないっす・・・。
ブックオフで100円になってほしいです。
【2006/06/02 Fri】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]
CPUってそんなに違うものなのですか?
夏コミ作業用にパソコン買い替えようかなあと考えているのですが、
セレロンとペンティアムの違いすらよくわからず、
購入保留中です。

ちなみに今使っているのはゲートウェイのアスロン700マシン。
コミックスタジオの体験版が動きません。
【2006/06/05 Mon】 URL // まくり #l.rsoaag [ 編集 ]
まくりさん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

PCで多く作業する場合はかなり違ってくると思います。
大きなファイルを扱ったり、
強引な処理(レイヤー数十枚を一気に拡大変形とか大きなブラシを使うなど)を行うときは雲泥の差になると思います。
CPUももちろんですが、メモリも重要です。

両方同じIntelですが、
簡単に言うとペンティアムの廉価版みたいな感じで
性能が劣るのがセレロンです。
ただ現行のDシリーズは発熱や電力消費に若干の問題があるので、
今買い換えるのであればAMDのSempronやアスロン64なんかの方をおすすめします。

最近ではショップのBTOパソコンなんかも安く買えていいと思います。
【2006/06/07 Wed】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]
なるほど、解説ありがとうございます。
しかし残念ながら、僕の買おうと思っていた所(DELL)では、
セレロンD、ペン4、ペンDの3択のようで、
Sempronやアスロン64は選べないようです。

それぞれパワーアップさせるごとに15000円ほど値段が上がるみたいです。
貧乏なので、きびしいです。
そんなに違ってくるものなら、セレロンはやめようかなあ...
【2006/06/07 Wed】 URL // まくり #l.rsoaag [ 編集 ]
まくりさん、こんばんは。

Athlon700MHzから乗り換えるのであれば
セレロンDでも特に問題はないと思います。
ペンティアムより劣るとはいっても最新のコアを使ってますので
処理能力はかなりあります。
ただDELLはAMDにシェアが傾く中でも
Intelのみを販売し続けてきたので
今度のCore2を大々的に売り出すと思います。
ですので、差し出がましいようですが、
今DELLでセレロンD搭載PCを購入するのはあまり得策とは考えにくい気もします。

他のBTOパソコンショップなどを
いろいろのぞいてみるといいかもしれません。
【2006/06/07 Wed】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]
色々ありがとうございます。
しばらく悩んでみますね。
【2006/06/09 Fri】 URL // まくり #- [ 編集 ]
まくりさん、こんばんは。

迷わせるようなことばかり言ってしまって申し訳ありません。
少しでも参考にして頂けましたら嬉しいです。
【2006/06/10 Sat】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/10 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://surpassfate.blog32.fc2.com/tb.php/273-ef51cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
